April 15, 2012

新・川口市のこと



心地よい風が吹き、やっと「春」らしい気候になってきましたね。


荒川を隔てて東京に隣接している「川口」は、昨年10月に旧鳩ヶ谷市と合併し、人口約58万人の都市になりました。川口駅を降りると『キューポラ(鋳物)の街』というキャッチフレーズがピンとこないくらい、ビルやマンションなどが立ち並んでます。


しかし街の礎には、日本のものづくり業界を支えてきた生産の街としての顔があり、この地に根付いたその精神は、今も大切に次世代へと受け継がれています。


「川口暮らふと」は、そんな川口から発信するクラフトマーケットです。
この街の軌跡を称え、つくり手やその環境を大切にし、ひとつひとつの作品を通して、ものづくりの真意を伝えていけたらと思っています。

ものづくりの街で開催する、新しいものづくりのカタチを、どうぞお楽しみに。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
「川口暮らふと」
開催日 2012年10月27日(土) 10:00~16:00
※雨天の場合は、28日(日)に順延となります。
会場  アートパーク(並木元町公園)
主催  川口暮らふと実行委員会
*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

実行委員会では、出店作家募集の準備に向けて、着々と準備を進めています。
作家の皆様、もうしばらくお待ちください。