September 16, 2014

サポートスタッフの活動

今年も待ちに待ったサポートスタッフのみなさんと活動を共にする時期がやってきました。
毎年、イベントの二ヶ月程前から実行委員も含めたスタッフが集まり、一緒に活動する日があります。先日はその初日ということで、4名のサポートスタッフの方にお越し頂き、説明会と準備作業を行いました。



年代も、職業も様々ですが、やはりクラフトやアートに興味のある方達ばかりで、女性も多いせいか意気投合するのはとっても早いのです。(もちろん、男性スタッフだって負けていませんよ。)

作業を始める前にまずは自己紹介、川口暮らふとについての説明、そして川口の歴史について触れたりもしました。
サポートスタッフとして参加してくれる方にも、川口暮らふとに関わることをきっかけに、土台である「川口」のことに少しでも興味を持ってもらえたら、と思いながら説明を進めます。



ひとしきり、説明を終え「宜しくお願いします。」の一言で固い空気から、一気に緊張がほぐれて場が和みます。



初日から、DMやポスターの発送作業をお手伝いしていただきました。
実行委員だけなら半日はかかりそうな作業も、みなさんのおかげで1時間半ほどで手際よく終えることができました。
ひとつひとつDMの束をまとめつつ、今年もたくさんのお客様と出会えることをイメージしながら、その想いも包みました。
これからイベントまでの間、サポートスタッフのみなさんとは何度も顔を合わせ、会話も重ねながら川口暮らふとの一員として参加していただきます。



サポートスタッフはまだまだ募集しています!
クラフトやもの作りに興味がある、イベントを盛り上げたい、という方川口暮らふとのサポートスタッフに参加してみませんか。
川口に今も残る「もの作り」の息吹にふれ、イベントを通して作り手の想いをぜひ感じてみてください。

みなさんの参加をお待ちしております。


活動内容===========================

開催日当日
・会場案内(誘導)・巡回

・企画イベント(音楽ライブや企画ブースなど)のサポート
 

開催の事前準備
・イベントの事前準備
・会場装飾の制作など

開催日(荒天の場合は翌日となりますので、18日と19日の両日)の参加ができる方に限ります。
事前準備を含まない開催日当日のみのお手伝いでもOKです。
事前準備の活動は主に910月の土曜・日曜日を中心に予定しています。
登録いただいた方には、当日スムーズに活動いただけるよう事前説明会を設けます。
お気軽にお問い合わせください。
サポートスタッフの報酬は無償ですが、開催日当日の朝食と昼食はご用意します。


申込方法

staff@k-kurafuto.com(川口暮らふとサポートスタッフ)
メールの件名に「川口暮らふとサポートスタッフ希望」と明記し、本文に①氏名②年齢 ③TEL④メールアドレス⑤ご希望の参加形態(「開催日当日のみのお手伝い」か「事前準備も含めたお手伝い」)を明記し上記のメールアドレスまでお送りください。

説明会の詳細等について後ほどご連絡させていただきます。