October 22, 2015

地域紹介ブース「川口オーブンテーブル」

地域紹介ブースに出店を予定していた川口オーブンテーブルさんですが、
都合により参加されないことになりました。

残念ながら当日の出店はありませんが、こちらでお店のご紹介をさせていただきます。


川口オーブンテーブル

お店からのメッセージ
2015年、川口鋳物に魅せられた料理人が「笑顔が生まれる空間」を想って、
食材を シンプルに生かしたオーブン料理をお届けする、KAWAGUCHI OVEN TABLEを誕生させました。 
大切な人とテーブルを囲んで、温かい料理でほっこり幸せな時間をお過ごし下さい。


お店で使われているのは、川口の鋳物鍋です。
鋳物鍋は保湿性が良く、食材にじんわり火を入れることができるそうです。
鋳物鍋はどうしても重いものが多いですが、この川口の鋳物鍋はとても軽いのです。
おいしいお料理をいただきながら、川口のものづくりの歴史を感じることができます。

お店は、川口駅から歩いて5分のところにあります。
気になる方は、川口暮らふとの帰りにぜひ寄ってみて下さいね。


川口オーブンテーブル
〒332-0015
埼玉県川口市川口1-2-8リビオタワー川口ミドリノ1階
http://kawaguchi-oven.com/index.php