October 19, 2012

出店作家紹介 「アトリエ水無月 」


出店名 (ブースNo.)

アトリエ水無月 (No.78)



出店作品について

日々の食卓でたのしめる食器を中心とした陶器を出店。





作家からのメッセージ

普段から手ぬぐいなど“文様”好きで、自分の器にも模様を施してみたいと思ったのがマスキング技法のスタートでした。模様の一つ一つを一回限りしか使えない新聞紙の型紙を作ってマスキング技法で土に施してゆきます。

釉掛けによってモノトーンの仕上がりの物もあればカラフルな仕上がりの物もあります。
洋服を選ぶように、その時の気分に応じて使って頂けたらと思って作っています。
器も人間と同じように相性があると思います。当日、実際に手に取って相性を確かめて貰えるとうれしいです。皆様とお会いできるのを楽しみにしてます。


アトリエ水無月