October 4, 2019

出店者紹介(14) :kana sagehashi/丸山木工所/南青山バッグ工房

【出店者::kana sagehashi
https://www.kanasagehashi.com/
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科卒業後、表参道にある結婚指輪制作会社にて7年勤務。3人目の出産を機に退職して熊谷へ。現在フリーで活動中。 「ハレの日も普通の日も、”気取らずに”身にまとえる」 「身につけることでちょっとでも気持ちが上に向く」 そんなアクセサリーを目指してひとつひとつ想いを込めて手作りしています。 真鍮、シルバーを中心としたものを多く出品しますが、ご要望があればゴールド、プラチナでの制作も可能です。ぜひ足を運んでみてください。


【出店者:丸山木工所
https://www.maruyamamokkousyo.com
丸山木工所は主に、良質な無垢材を使い家具を製作している工房です。日本の原風景を思わせるような自然豊かな茂木町で、日々変わりゆく季節の美しさ、厳しさ、そして優しさを感じながら素材と向き合い、対話しながら素材の美しさを最大限生かすよう、ひとつひとつ丁寧に作っています。無垢材を使うことによって感じる心地よさ、豊かさを大切にし、日常の生活を支える道具として、誠実で丈夫で美しいものを作りたいと思っています。 今回は、椅子などの展示とカッティングボードや皿、ウッドカップ、スプーンなどを販売する予定です。 お手にとってご覧頂けたら嬉しいです。


【出店者:南青山バッグ工房

南青山バッグ工房の荒井恵子です。よろしくお願いします。 イタリア生地にイタリアンレザーを組み合わせたトートバックや、スマホ、タブレットケーズなどです。 「自分で使いたい、自分で持ち歩きたい」を基本に、軽くてシンプルな作品に仕上げました。 現地の展示会で買い付けた生地は、どれもワクワクして創作意欲をかきたてる素材です。そんな作り手の高揚感が伝わるような作品であれば幸いです。