October 10, 2019

出店者紹介(19) 羊毛と古道具の店ソウイ/さくらい商店/LEATHER WORKER PIECE

【出店者:羊毛と古道具の店ソウイ】
http://www.facebook.com/souwee
越谷市で羊毛の販売とワークショップの店をしています。
制作品を通して羊毛の種類や個体によっての違い、さまざまな手法で変化する面白さを伝えてゆけたらと思います。
ぜひ、見て、触って、感じていただけたらと思います。


【出店者:さくらい商店】
https://www.sakurai-shouten.com/
ひとつひとつ、手の感覚を頼りに木の塊や板からつくり出したお皿やカトラリーなどをオイルを塗ってシンプルに仕上げています。
「人の手でつくられたもの」の雰囲気や表情を感じていただけたら良いなと思っています。

【出店者:LEATHER WORKER PIECE】
https://www.instagram.com/lwpiece
当工房は大量生産品にはない手仕事の温もりを感じながらも高級感溢れる作風を心掛けています。
縫製は手縫いで行い、ミシンでは表現できない縫い目を施し、コバ(革の切り口)も縁を焼き締めてロウやコート剤などで革の性質を見て仕上げていますので、耐久性があり末永く使っていただけます。
作り手として使い手のことを第一に考え使いやすさに拘り、使う方の生活に彩りを飾れるような作品作りを心掛けています。拘りの逸品をぜひ手に取って見ていただきたいと思います。