October 16, 2019

出店者紹介(22) 川名 萌子/mk/citron_studio

【出店者:川名萌子】
https://moshimoshi320.wixsite.com/kawanamoeko
新潟市内にて作陶している川名 萌子です。以前は川口に工房を借りていたので懐かしい場所でまたいろいろな方に会えるのを楽しみにしております。
色の違う土を貼り付けて模様を作る技法と土の判子を押して模様をつくる印花の技法の二種類で作品をつくっています。
川口暮らふとでは器を中心にアクセサリーなども展示する予定です。

【出店者:mk】
https://mkworks.net
真鍮を一点一点手作業で、切ったり、削ったり、叩いたり…ひとつとして同じものはできません。真鍮等の経年変化する素材をメインにシンプルで心地よく、触れ合う人や空気、その人の生活によって自分色に、共に育っていけるようなアクセサリーを目指しています。
またmkのアクセサリーは2wayや3wayなど一つのアイテムで何通りもお楽しみいただけるようなデザインが多く、毎日着けていただいても心地良く飽きずに着けていただけるようになっています。

【出店者:citron_studio】
https://www.facebook.com/citron.studio.15/
「羊毛を染めて、手で紡いで、織る、編む」citron_studioです。

 今年は、皆様に手紡ぎの楽しさをもっともっと知っていただきたいと思い、ワークショップエリアでスピンドルで糸紡ぎの体験を計画しています。お好きな色の「糸の素」を選んで可愛い毛糸を作ります。羊毛がクルクルと撚られて毛糸になっていく工程をお楽しみ下さい。小さい方は保護者さんとご一緒に、小学生からはおひとりで参加していただけます。料金、開始時間などの詳しくはfacebookページをご覧ください。またかわいい手作りのスピンドルやご自宅で紡げる材料なども販売予定です。皆様のお越しをワークショップのエリアにてお待ちしています。