October 18, 2011

TEXTILE・FOOD・OTHERから4店を紹介します

ひなたにて →blogへリンク 
川口暮らふとに並ぶものは何ですか 
今の季節に似合う、茶色の柿渋染バッグを持っていきます。(とはいえ、季節を問わず染めていますが…)小振りで気軽に持ち歩けるバッグを、ぶらぶらと並べる予定です。 
みなさんへのアピール/メッセージをお願いします
同じ埼玉県内に住んでいながら、川口には今回初めておじゃまします。
柿渋染めの色合いを、沢山の方に見ていただけたら嬉しく思います。

Cafe FARINA →HPへリンク
川口暮らふとに並ぶものは何ですか
みなさんへのアピール/メッセージをお願いします
川口でハンドメイダーが集まるカフェとして有名なcafe FARINAです。
公民館等でも講師を務め食育インストラクターでもある店主が作るベーグルサンドやもちもち豆乳パンのサンドの他秋に食べたいガレットやフィナンシェなどの焼き菓子を人気のピーチティーやルイボスティーなどと共にお楽しみ下さい。ブログでもご紹介していく予定です。

Paisano →blogへリンク
川口暮らふとに並ぶものは何ですか 
革鞄・革小物を創っています。
<川口暮らふと>に向け、<書く>シリーズ・<財布>シリーズ・新作鞄を用意しようと日々奮闘中!
みなさんへのアピール/メッセージをお願いします
植物タンニンなめし革・真鍮・麻糸などの使うほどに<風合い>が増す素材を使用し、<永く>・<丈夫に>をコンセプトに鞄・小物を製作しています。是非1度手に取ってご覧ください。

maricorima+トコリマイ →HPへリンク
川口暮らふとに並ぶものは何ですか 
maricorima ▷ 手あみ作品で、ブローチやネックレスなどアクセサリー中心の作品が並びます。
トコリマイ ▷ イラストレーションを布におとしこんだ作品たちを作ります。 クッションやバッグなど 身近に感じる生活アイテムにして並べたいと思います。

みなさんへのアピール/メッセージをお願いします
maricorima ▷ 手あみは、手にとったり、身に付けると、なんだかほっとする温かさがあります。ちょっと変わった生き物やカラフルな色がたくさんです。
見て心がほくっと温かくなったり、生活の中に色を添えられたらうれしいです。
トコリマイ  ▷ 遊びこころとすきま を大切に作品を制作しています。作り出すものがあたたかでやさしい世界であってほしいといつも願っています。今回はイラストレーションを身近な生活アイテムにおとしこんでみました。イロトリドリでちょっぴり楽しい そんな作品たちになると思います。是非手にとってみて下さい。