July 6, 2012

梅雨の川口

このところ、たくさんの雨が降っていますね。

川口の市街地には、ほんとうにたくさんのマンションが建ち並んでいるのですが、少し離れると花や植木の生産農家がある「安行(あんぎょう)」という町があります。



広大な敷地で多くの植物が育てられているこの地域では、しとしとと降る雨を植木や花がたっぷりと浴びてキラキラ輝き、この時期ならではの光景が見られます。


日本には四季があるので季節や気候に合わせた「たのしみ方」がありますが、川口にもその地域ならではのいろいろな「特色」があるのです。




その時期をどの場所どう過ごしていくかは人それぞれですが、季節の移り変わりをたのしめるような感受性が豊かな人でありたいなと思っています。そして「川口暮らふとも」またそういった季節感を大切にしながら、みなさんと共につくり上げていけたらと思います。

この梅雨の時期に、たくさんのエネルギーを蓄えながら夏に挑んでいきたいなと思う今日この頃です。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
川口暮らふと
ただいま、川口暮らふとに出店していただけるつくり手を
募集しています。詳細はこちらをご覧ください。

応募締切 2012年7月20日(金)
応募先  entry@k-kurafuto.com

開催日 2012年10月27日(土) 10:00~16:00
会場  アートパーク(並木元町公園)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////