May 14, 2013

初夏の香りにつつまれて。


 大型連休が明けて、すっかりいつも通りの日常に戻りました。
そんな中、定期的に行われている全体ミーティングでは、
当日のことや事前に必要な準備を着々と進めています。

今回話し合った内容は主に、イベントイメージについて。

川口市を代表する鋳物や植木などの産業と、
徐々にベッドタウンへと変化する街並み。

その両方の要素をつなぎ合わせ、川口暮らふとに訪れる皆様に
「川口らしさ」をお伝えするために模索をしています。
話し合いを積み重ねることで、チームワークにもさらに
磨きがかかってきました!

 ところで、大型連休前に実行委員は青木地区にある氷川神社で
無事に成功を収められるよう、祈願をしてきました。
そのあとは境内を散策。
境内にはご神木が2本あるのですが、社殿の裏手にあるケヤキは
樹齢四百年以上を越えるものだそうで、とても立派でした。





















今なお生き生きとしているそのご神木に抱きつくことで、
「大いなる力をいただける」と伝えられています。
祈願した全員が順番にご神木をしっかりと抱きしめて、
パワーを余すことなく吸収してきました。

秋の開催に向けて、準備万端です!