October 10, 2013

サポートスタッフの活動②


10月になり、すっかり秋も本格的な時期になりましたね。
ですが少し暑い日も続いていたりと、また夏のような気温になる日もありますので、体調を崩されませんようお気をつけください。

さて、川口暮らふとの開催日まで10日を切りました!

準備も仕上げの段階になっています。
スタッフ一同、顔を合わせる回数を重ねる程に、徐々に団結しているのを日々感じています。

先日は二回目となるサポートスタッフミーティングを行いました。
数名だったサポートスタッフが今では11名も集まり、みなさん頼もしいメンバーで、心強い限りです。



今回のミーティングは川口市内にあるギャラリー「KAWAGUCHI ART FACTORY」で行われました。

スペース7での作業となりました。


ここはもともと鋳物工場だった所を改築し、現在では建物を利用して敷地全体がギャラリーやスタジオなどの施設として使われています。
工場だったということもあり、敷地はとても広く、ギャラリーのスペースも用途に合わせて、様々な種類が用意されています。ご興味ありましたら、ぜひ見てみてくださいね。




ミーティングを済ませた後は、からだを使っての作業となります!

当日に必要なものをスタッフどうし、意見を出し合いながら準備していきます。
 女性スタッフたちは裁縫やアイロンがけなど、こまごまとした作業を中心にお手伝いいただきました。


 今回初めて会った方もいらっしゃいましたが、皆さん不思議と昔からの知り合いのようにすうっとなじんでいく方ばかりでした。



一方、別の場所では・・・
外は雨がぱらついていましたので、屋内での作業となりました。


力仕事は、男性スタッフがここぞとばかりに張り切って作業をされていました。
これは展示に使うパネルなのですが、大きいのと、生憎の雨天でなかなか乾燥せずに塗装作業は一苦労でした。


秋という時期もあってか、こういった作業をしていると文化祭の準備をしている時のような、どこか懐かしい気持ちになります。
そわそわするような心地よい緊張感の中、予定通りに作業が無事終了いたしました。
開催まであともう少しです。

参加していただいたみなさま、ご協力ありがとうございました!