October 12, 2018

出店者紹介⑪ 降幡未来/遠藤マサヒロ/ARKRAFT

【出店者:降幡未来】
「日々送りゆく日常に少しの変化を」
こんなことを考えながら日々制作をしています。

そばに在るものだからこそ、五感に触れる何かが普段とは違うものに変わる、そんな存在でありますように。



【出店者:遠藤マサヒロ】
https://www.instagram.com/atelier_turn/
木の器やカッティングボード、ランプシェードなど暮らしの道具をつくっています。手にした時が完成品というわけではなく、毎日の生活の中で育てていけるようなもの、だんだんと愛着が湧いてくるようなもの、そんなものがつくれたらなぁと思っています。

木のものは使い続けるほどに色艶が増し、味わいが出てきます。樹脂などとは違う温かさがあります。日々の使用でできるキズやシミも含めて木の質感を楽しんでいただけたら嬉しいです。

劣化ではなく変化を。



【出店者:ARKRAFT】
http://www.arkraft.net/
東区の蔵前にて手仕事で腕時計を製作、販売しています。

道具としての使いやすさと大量生産品では難しい温もりや遊びを加えたデザインを原則としています。その原則を基本にした[Standard],古き良き腕時計の雰囲気を持つ[Vintage],現代的なシンプルさの[Modern], 手仕事ならではの個性のある[Individual]の4スタイルの作品を展開しています。

時計素材には使われて味のでる真鍮や銀、ベルトには植物タンニン鞣しの牛革を使用し長く愛着の持てる作品を目指して製作しています。