October 4, 2018

出店者紹介③ JOURNEY/Optical M/toccorri

【出店者:JOURNEY】
http://journeyjourney.com/
長く使えるようにと、手縫いでひと針ひと針丁寧に、革の財布とバッグを作っています。

川口に店を構えて5年目、川口暮らふとも、今回で6度目の参加となりました。
今では川口にもたくさんのつながりができました。当日はお客様や作家仲間との再会、また新たな出会いを楽しみにしています。


【出店者:Optical M】
http://www.instagram.com/ooptical.m/
アセテートやセルロイドを使った手づくり眼鏡枠です。

流行に左右されない普遍的な形をベースに、アセテートやセルロイドのや美しい色合いや艶を引き出すよう、面や稜線にこだわり制作しています。長く使ってもらうため、丈夫なかしめ蝶番(鋲留めのヒンジ)を使い、修理や磨き直しも行っています。

いろいろな形や色・柄の眼鏡枠で、お客様に眼鏡の魅力をお伝えしたいと思います。

【出店者:toccorri】
http://r.goope.jp/toccorri
木の実やスパイスに、ビーズとワイヤーでデザインを施します。花びらの一枚いちまいを、リボンや植物の種を使って作ります。そうして束ねた花やパーツを、大切に組み重ね、形作ります。

ぜひ、お手に取って細かい部分までじっくりご覧ください。素朴で華やかな見た目に、ピリッと香るリースに、見たことのない花たちに、ちょっとでも「初めての出会い」を感じていただけるとうれしいです。