October 19, 2018

出店者紹介⑯ KUUSI6/荻野善史/WOOLY・井上直美/studio caravan

【出店者:KUUSI6】
http://kuusi6.jpn.org
羊毛フェルトは羊の原毛から手づくりで仕上げたひとつしかないものです。触り心地は柔らかくて、ふかふかしてますが実はとても丈夫。 縫い目のない不思議な作品をぜひ手に取ってご覧下さい。バッグ、ポーチ、マフラー、小物等の新柄も出品いたします。機能性も追求し、手づくりだけのあたたかさを感じられる作品を作り続けたいと思います。

柄は全て一針ずつ刺して羊毛で描いたものです。自然の中で静かに流れる空間、どこか懐かしい記憶の世界を覗きにきてください。



【出店者:荻野善史】
http://instagram.com/oginoyoshifumi
埼玉県飯能市に工房を構えて制作しています。食器、花器などの器を中心にプリミティブな雰囲気の焼き物です。

どうぞお手に取って見て頂けたらと思います。



【出店者:WOOLY・井上直美】
http://w-o-o-l-y.com
埼玉県吉見町で雑貨とワークショップの店「WOOLY」を営業しています。毛刈りされたままの羊毛を手に入れ羊毛を手洗いするところから、自分で作業しています。それを梳かし、紡ぎ、糸にしていくことで工場で作られた紡績糸にはない、特別な風合いが生まれます。

国内産羊毛を積極的に使用し、日本では牛や豚などのようには身近でない羊のことを、よりたくさんの方に知ってもらいたいです。手編みのポシェットや手織りのミニバッグなどトレンドを感じる、だけど長く使えるアイテムを並べたいと思っています。



【出店者:studio caravan】
http://www.studio-caravan.net
北欧のデザイン的要素を鉄という異素材に落と し込んだ家具を製作しています。

洋でありつつ、和の風合いやZEN的な趣きも感じられるニュートラルな風合いを楽しんで頂けたらと思います。