October 2, 2018

出店者紹介① 柴田裕子/ももとせ工藝/kubota kokabann

【出店者:柴田裕子】
日常使いの器を中心に制作しています。落ち着いた藍色の器が特徴です。
日々の生活の中で少しでもほっこりできる存在の器でありたいと思っています。


【出店者:ももとせ工藝】
https://www.momotose-crafts.com/
埼玉県川越市より初出店させていただきます。日本人形の一つである木目込み人形の技術を用い、正絹のちりめん生地を使用した身の丈・2寸(約6センチ)ほどの小さな兎の人形『川越おぼろ』を販売致します。

兎は古来より安産・多産であることから、子孫繁栄の象徴とされてきました。出産を控えたお知り合いや結婚祝いのプレゼント、また色違いで揃えて雛人形として飾られても良いかと思います。



【出店者:kubota kokabann】
使うごとに変化していく革の表情を身近に楽しんでいただきたくて、上質な牛革をアクセサリーに仕立てました。ミニチュアのトランクや本など、ながく飽きずに使っていただけるよう、細部まで丁寧に仕上げています。

このアクセサリーをきっかけに、誰かと話がはずむような、そんなものづくりができたらと思っています。ぜひ手に取ってご覧いただけましたら幸いです。