October 22, 2018

出店者紹介⑱ NORTH WIND/dot design/モノメ@メタル/りとるウッド

【出店者:NORTH WIND】
ガラス工場2ヶ所で勤務した後、1982年 安中市に、ガラス作家の小島誠氏とISOBE GLASS WORK SHOPを設立。小型で低燃費の炉を築炉しガラスを制作。

1990年 高崎市に、NORTH WINDを設立。同様の炉に、50kg程の透明ガラスを溶解し、色ガラスメーカーの色ガラスと合わせて、グラス、器などの食器、花器、オブジェ等を制作しています。

制作したガラスを使ってくださる方と直接接点を結べるクラフトフェアは、とても貴重な機会なので、工夫して展示したいと思います。



【出店者:dot design】
http://blog.livedoor.jp/dot_design/
革で作品制作をしているdot designと申します。今回は作品展示の他、ワークショップを行います。本革の好きなパーツを組み合わせて、刻印で文字や数字を入れて、世界で一つだけのキーホルダーやガーランドを作ります。子供から大人まで、モノ作りの楽しさを存分に体験いただけるよう当日まで準備に努めていきます。

作品は、衣服に用いる牛や馬の柔らかな革を厳選し、手仕事のぬくもりを感じて頂けるよう、手縫いにこだわって創っています。当日は是非お手に取ってご覧ください。宜しくお願いします。



【出店者:モノメ@メタル】
https://mo-no-me.com/
消しゴムはんこを彫るだけでオリジナル鋳造焼印が作れるワークショップを開催!つくった焼印はパンや木工品、革細工などにジュワッと押せます。焼印部分は持ち手に付け替え可能で、ご自宅からご自身で焼印部分を増やせるよう工夫も伝授、消しゴムはんこ初心者大歓迎です。また、鋳物の街・川口にちなみ、鋳造技術についてミニレクチャーをします。たくさんの学びに加えつくる幅を広げるワークショップ、ぜひ参加しませんか?燃えるものを金属に変換するオンライン鋳造サービス【モノメ@メタル】を利用するため、お渡しは約1ヶ月後です。



【出店者:りとるウッド】
http://littlewood.html.xdomain.jp/
ワークショップ「木のオルゴールを作ろう」を行います。
自分だけのオルゴールを作ってください。