October 2, 2019

出店者紹介(12) atelier crescendo/うだ まさし/澤口眼鏡舎

【出店者:atelier crescendo】
https://www.instagram.com/ateliercrec.18
こんにちは!川口のアトリエクレッシェンドです。昨年に続き今年も川口暮らふとに出展できて嬉しいです。

グルーデコでスワロフスキーを使ったキラキラアクセサリーを作っています。今年は海をテーマにしたコーナーを作ります!色々な作家さんとのコラボや、みなさんに楽しんでもらえる企画を考えています。今年レッスンやオーダーで人気だったクラゲ(ロンデル)ネックレスは、お好きなロンデルを選んでいただくセミオーダーもオッケーです。みなさま、どうぞアトリエクレッシェンドのブースに遊びにきてください。

【出店者:うだ まさし】
http://monomusubi.com/2013/
自分の作る木の道具は、形・色味・彫り方が様々です。旋盤を使わず、手で描いた線を削り形作ります。

また、ろうけつ染の技法を使って模様を描いたり、藍染を施したり、仕上げも含めていろんな表現をしています。同じ形を作るというよりも、一つ一つ個性があるもの。
今まで得てきた感性を作品に落とし込み、[使いたくなるモノ]を目指してモノづくりをしています。



【出店者:澤口眼鏡舎】
https://sawaguchi-meganesha.com
アセテート樹脂・セルロイド樹脂を使った眼鏡フレームを作っています。手仕事が生みだす面や稜線にこだわった眼鏡を、お一人おひとりのサイズを測ってお作りします。

川口暮らふとには、2017年、2018年と「Optical M」の名前で出展させていただきました。2019年3月、川越市に工房兼店舗を構え「澤口眼鏡舎」としてスタート。
「一本の眼鏡で、日々の暮らしを楽しくしたい」 そんな想いで日々製作に励んでいます。

ぜひ手に取ってお試しください。