October 11, 2019

出店者紹介(20) OITECO/翠梟屋/北側雄一

【出店者:OITECO】
https://www.oiteco.com
川口市の木型工場で制作しているOITECO(オイテコ)です。今回、工場の端材や加工機械を利用して、ドライフラワーベースや小物入れなどシンプルなデザインの小物類を制作しました。いつも廃棄するしかなかった端材も、長い年月をかけて育った大切な木材です。新たな用途でみなさんに長く使ってもらえたらうれしく思います。イベント参加は初めてですが、ぜひ遊びにいらしてください。

【出店者:翠梟屋】
suikeuya.net
飽きずに愛用してもらえるもの。
そのためのシンプルさと、普段使いに邪魔にならないサイズと形状。
更には、愛用いているからこそ出る味わい。
これら、ライフスタイルに彩りを添える事ができるものを制作、提供していきたいと考えています。

シンプルなものが良いけれど、ほんの少しは色が欲しい。
そんな方へおすすめできるアクセサリー小物です。



【出店者:北側雄一】
http://kitagawa-yuichi.com
料理を美味しく盛れるように、器を使うことを楽しめるように、器の形や特に釉薬にこだわり制作しています。
独自に調合した釉薬で、色の変化や、釉薬の流れによる模様、結晶の析出、手に取った時の質感などにこだわって釉薬を作っています。
是非、直に手に取って、ひとつひとつの表情の違いや、器の手触り、釉薬のおもしろさを楽しんでいただきたいです。