October 19, 2019

出店者紹介(24) ryoko maeshima papercutting/akarimo/ARKRAFT

【出店者:ryoko maeshima papercutting】
http://maeshima.handcrafted.jp
紙のパーツをカッターで切り分け、色味や質感の組み合わせを楽しみながらモビールを手作りしています。風で揺らめくパーツの動きや壁に写し出される影などを意識しながらデザインしています。

動植物や季節のモチーフ、四季折々の風景を切り取ったものもなど、様々なシーンで飾る楽しみを感じていただけたら嬉しいです。

【出店者:akarimo】
https://akarimo.net
こんにちは。子どもを授かり産んで育てて実に5年ぶりの川口暮らふと出店です。

 「暮らしに、あかりも。」をコンセプトに日々の暮らしに寄り添うようなろうそく作りを心がけています。 ろうそくは灯すと炎を中心に蝋が溶けますが、akarimoの作品は外側が残りランプシェードのようになります。インテリアとしても道具としても馴染む良いろうそくを。

電気製品には出せない自然のあかりと温もりを感じていただきたいです。

【出店者:ARKRAFT】
http://www.arkraft.net/
台東区の蔵前にて手仕事で腕時計を製作、販売しています。川口暮らふとへの出店は今回が3回目になります。道具としての使いやすさと大量生産品では難しい温もりや遊びを加えたデザインを原則としています。

その原則をベースにアンティーク調の作品から手作り感の強い作品まで様々なデザインの腕時計を展開しています。時計内部に国内製の電池式の機械を使用しケース素材には使われて味のでる真鍮や銀、ベルトには植物タンニン鞣しの牛革を使用し長く愛着の持てる作品を目指して製作しています。