October 18, 2019

出店者紹介(23) 家風/citate/キッコロ

【出店者:家風】
https://www.kafu.jp
鉄を中心に木や革などの素材との組み合わせによってできるオリジナルの家具やインテリア雑貨のデザイン、制作、内装などを手がけている工房です。

【出店者:citate】
https://citate.thebase.in
citate = 仕立て

ふとした瞬間に頭に思い浮かぶ情景、心に現れる感情や景色、いつか読んだ物語の一節。どこかで拾った、なにかのカケラたち。ゆっくりと時間をかけてイメージや形になって浮かんでくる、そのカケラたちを様々な技法を使いながらひとつひとつ丁寧にジュエリーに仕立てる。

形があれば纏うことができる。装うことができる。
日々の日常の生活に溶け込むようなそばにいてくれる存在、小さな指輪ひとつが少しの高揚感を心の中に生むように、時間をともにしたことでそれがいつしか記憶とともにあるように、私が作ったものがそんな存在になってくれたら幸いです。

【出店者:キッコロ】
http://www.kikkoro.jp

暖かみのある木のおもちゃ・木のこものなどを製作しています。
木の持つ「柔らかさ」や「温かさ」を大切にしながら、使う人が笑顔になれるような作品作りを心掛けています。
木のおもちゃやブローチなどに、その場で電熱ペンを使ってお名前やメッセージなどを入れる「名入れ」をします。